忍者ブログ
『ぱにょはうす』管理人 ぱり の旧RO日記。ときどきSims3&他Game。

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに!
FFのモンスターといえばアレ。

サボテンダー
らしき敵を見つけたよ!!!

1.JPG

アクティブな敵ではなかったので
思う存分じっと見つめてみたんですが
顔はありませんでした・・・。

ちなみに真っ赤なアイコンだったので
手は出しませんでした。
死んだら、この場所まで戻るのめんどいし^q^




FF14は、
ROみたいに、ただ黙々と狩りをするという形ではありませぬ。

ただ闇雲にだだっ広いフィールドで
敵を探して狩るだけだと
お金も溜まらないし、クラスランクもあまり上げられません。

そこで必要になってくるのが


リージョナルギルドリーヴ


成功したら報酬が貰える、
モンスター討伐などのクエストみたいなものですね。

今回はそんなギルドリーヴのご紹介!

拍手

PR
FF14をプレイし始めてから
既に5日ほど経ちますが
Wikiとかプレイヤーズサイトを見て、
ようやく機能やコツが分かってきました。

リテイナーの事とか
バザー(露店)をどこでどうやって開くとかなんて
ようやく今日知ったよ!

ヒントしかないのも大変だ('A`)



そんな中
SSを整理して、
戦闘とか生産シーンとかを載せようと思ったら

初期のSSが撮れていない

ことが発覚Σ(゚Д゚)


FF14の撮影はScrollLock+PrintScreen
なんですよね・・・

ScrollLock押すと
インターフェイス系全部が非表示になっちゃうし
ROのクセで押すの忘れるしorz


ということで
Lvが上がった今更ですが撮り直して来ましたっ!


FFに興味のある方だけ
続きからどうぞ~


拍手

ちゃーらーらーらー らーー  らーらー
らーらららーらー らーーらーー
4c700fd7.jpeg

はい!
ファイナルファンタジー14です!!


え?
冒頭のは何って?

オープニングに決まってるでしょうっ!!

公式を開いた途端、大音量で流れるアレですよ。


9/2よりオープンβが始まっているんですが・・・
相変わらず公式HPには何も書いてないなww



要スペックがそれなりに高い
DL&パッチ当てに時間がかかる(今はそうでもない?)
正式後の課金額
Oβデータからの引継ぎが名前のみ


この4点がネックになりますが
以前、FF11が満足にプレイ出来なかったので(主にPC面で)
14はどんなもんやー

と覗いてまいりましたよ!


拍手

もう6月ですよ!
今年もあと半分!

6月といえば梅雨、そしてジューンブライド。

さっそく来週、中学からの友人の結婚式があります。
「職場にしか出会いがない(笑)」
とかいいつつ、ちゃっかりお相手ゲットして
公務員夫婦の出来上がりですよ!

人前式にするんで、新婦側の立会人代表になってくれと言われまして。
えっ
サ、サインだけすりゃいいのかしら((;゚Д゚)



81Keys


うわーw
fc8f0d70.jpeg
課金⇒アフロ、サングラス、自転車
なにこの組合せすごすぎる

このゲームは他の無料MMOに比べると
アイテム課金額が安いみたいで、なかなか評判がいいらしい。
まぁうちは買いませんがw
ちなみに自転車は、ルルが乗ると三輪車になるらしいよ!




乗り物といえば。

ゲーム初期に貰える絨毯7日間
という制限がついてます。
それ以降はどうするかっていうと・・・

Lv25で騎乗ペットクエスト発生
b7734b17.jpeg
3日間だけ無料で貰えます。

更にその有効期間が切れた場合は、
店売り永久のものを購入(30000ゴールド)
課金ガチャを購入(もしくは露店で購入)して自転車
のどちらか。



んで、も1つ質問が多いのが倉庫

オープンβ特典として、3日間だけ倉庫1Fが間借りできます。
が・・・・

3日過ぎたら終わり。
取り出すことも預けることも不可。


そうなる前に&Oβ特典がない人はどうするかっていうと
倉庫クエストをクリアする

倉庫クエスト一連の流れ


 
クエストをきちんと順にやっていけば
最低Lv16で永久倉庫が手に入ります。

でもLv16ソロでフィールドボスの「フリラ」を倒すのは
かなりキツイので
一声かけてくれればお手伝いしますよヽ(´ー`)ノ

とりあえず81Keysを始めたら
一気にLv16までは上げたほうがいいかもしれんね!

拍手

今日も今日とて81Keys

前回、肝心の「鍵」について紹介するのを忘れておりました。
うっかり。

現在、4種類の「鍵」が実装されておりまする。
詳しく説明すると長いのでサクっとー。



まずはこちら、空とぶ絨毯に乗って絶賛移動中のルルさん。
80b91518.jpeg

の、背後に光るモノ


「守護の鍵」

Lv5からクエストで入手できまして、
一定時間だけのハイパー鍵パワーが使える代物です。

青白く光っているのが元素の鍵
黄色く光っているのが能力の鍵

8種類の元素の鍵 * 10種類の能力の鍵

5551a251.jpeg

鍵の種類の組合せによって、効果が全く異なり
強敵に合わせて、鍵を組み替えて対処できたりします。

鍵Lvを上げると、
効果が上がったり、組み合わせれる鍵数が増えます。

Lv20だとこんな感じに。
3a4ee2b8.jpeg
かっこよくなった!
ていうか眩しすぎr

鍵の組合せ方によっては、全く効果が得られないものもあるので
公式ブログなどを見てチェックしてから鍵獲得&合成をするようにしましょー
4Gamerが纏められてて見やすいかも?





そしてそして
守護の鍵のLvを上げる為に必要不可欠なのが
アルフレッドというNPCから受けられるクエスト、
及び

「魔物の鍵」

敵を倒すと、それぞれのMob名がついた鍵をDropすることがあります。
それをダブルクリックして使用するのが
魔物の鍵図鑑
a7b57001.jpeg
9本集めると達成。

これのコンプリートがクエスト条件になるので
出来るだけ適正Lvの敵鍵は、集めておいたほうが良いですよ。




拍手



Ragnarok Online
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2011 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ [PR]