忍者ブログ
『ぱにょはうす』管理人 ぱり の旧RO日記。ときどきSims3&他Game。

[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [244]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Sims 3 Pets(us公式)

ザ・シムズ3 ペット(ファミ通.com)

17日に発売されたので、さっそくプレイしてみたよー!
b495924c.jpeg

今回は珍しくパッケージ版じゃなく、OriginからのDL版で。
予約特典で追加(アイテム)パック1つが無料で貰えるので
ついつい釣られてしましましたw
追加パックは1つも持ってないので
どれにしようか悩みましたが、結局Outdoor Living Stuffに。

なんだかDL開始が日本時間じゃなかったり、
アマ○ン組が予約してたのに在庫切れでまだ届いてない人達が居たりと
いろいろカオスってます('A`)



さて。
追加された、操作できるペットは
犬・猫・馬

やっぱり最初は猫からでしょーw

拍手



ワールドが追加されました。
「アパルーサ平原」
bacf973b.jpeg
広さの割りには、結構建物が密集してる感じ。
せっかくなのでこの町でスタート。


特質に「動物好き」「犬好き」「猫好き」「馬好き」が追加!
bfb1414c.jpeg
これは全部試してみるしか!
と思ったらどれも相対していて、4つのうち1つしか選べれませんでした。
うーむ・・・ここは無難に「動物好き」にするべきか。


使えそうな服もたくさん追加されてました。
60c8ee75.jpeg
髪型以外、全てペットで追加されたデフォルト設定の服+靴。
リカラーしなくても十分だなこれw



肝心の猫は・・・
シム作成画面時に、自分の好みの動物(毛並みや体型など)を設定できますが
細かすぎて投げましたwwwww
ss13.JPG

aee2abb8.jpeg
いやーまぁ、
上級モードの編集にしなければ、シムCASと同じ感じなんですがね。
模様を凝り出すと相当時間かかるよこれw



追加されたペットショップで買うかと思って行ってみたら・・・・
ペット用品しか売ってねぇorz
まぁ、生体売買を禁止されてる国もあるから仕方ないね。

結局、電話や新聞で
近所から里親探し中の子を貰ったり、
保健所から引き取って飼えるようになるそう。



そんな訳で、子猫がやってきました。
e227ec29.jpeg

d989c990.jpeg

かーわいいぃ(*´д`*)

歩いてる最中ぽてっと転んだりとか
後をついてくるとか可愛すぎる!!
ss9.JPG




成猫(犬)になれば、
階段の上り下りができ、シムとの遊び要素が増えたり
家の見張り、パートナーや出産もできるようになります。
特にこの膝の上に乗ってくるのがもう・・・!
64bd1ac9.jpeg



犬と馬もちょこっと試してみました。

犬は芸と、宝石類を掘ってくるスキルが覚えられるみたいですね。
ss13.jpg


馬が意外と(・∀・)イイ!!
立ち姿とかすげーカッコイイし、
首を摺り寄せてくるとこの、めちゃ懐かれてる感が良すぎる!
ss16.jpg

乗馬スキルが低いとこんな乗り方になったりw
ss12.jpg
もちろん障害物競走とか大会もありますよ~




他所様のペットが町を散歩してるのはすごく新鮮にみえますが
ここの町じゃ当たり前でして・・・
野良犬、野良猫、野良馬もいます。
まぁ野生の動物ですね。
上の3種は懐かせれば飼うことが出来るようです。
ss15.jpg

アライグマ、鹿も時々見かけるんですが・・・
ペットにするのは無理かなぁ?
頑張っても、「なでる」しかコマンドが出なかった(´・ω・`)
ユニコーンもいるらしいので一度見て見たいなぁ。

他に小動物(亀とか鳥まで)もいるので
新しい要素がいっぱいすぎてとにかく凄い。

カイン君世帯はやっぱり黒猫かしら?
頑張って作らないとー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫カワイイ~!
猫作ってみたんですけど、かなり可愛いです!

myブログもよろ!
KENSIMDX URL 2011/11/23(Wed)20:26:16 編集
Re:猫カワイイ~!
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
PS3版なのですねぇ~スカンク猫ちゃんもかわいいw
【2011/11/24 12:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Ragnarok Online
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2011 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ [PR]