忍者ブログ
『ぱにょはうす』管理人 ぱり の旧RO日記。ときどきSims3&他Game。

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにGW最終日!
皆様ゆっくり休めましたか?
ぱにょ家も、わたしの実家に帰省してのんびりしてきましたよー

移動途中で見つけた痛車。
8037f374.jpeg
ふつうに会社の駐車場にあったw通勤に使うなやwww


実家のでぶ猫りおもおっきくなってました!
12b6eed6.jpeg
横にではなくちゃんと縦にw
生後1年の成長期ですからねぇ~
相変わらず食欲旺盛ですが、毎日外に遊びに行ってるので
まぁこれで良いのかしら・・w

りおが1歳=前猫のランが亡くなってもうすぐ1年
なので、庭のお墓にも花をプレゼントしてきましたよ。




さて、ROでは
アマツ花錬祭 と 討伐クエスト報酬1.5倍イベントがきています。

うちはGW中ほとんど家にいなかったので
あまり参加できてません(´・ω・`)
あ、でも新キャラは作りました!
以前影葱を作ったときに消しちゃったリンカーを作り直したりしてます。


そしてそしてついに念願のカードが出ました!
27ffaca8.jpeg
QM短剣が欲しいので、あと3枚ですね。
3・・・枚・・・・・・。

数を狩るなら監獄のがいいんでしょうけど
プロ北楽しいんですよねぇ
26a2651f.jpeg
ちなみにココで狩ってるだけで、メカが93→96になりました。

拍手

PR
ワールド統合され、Olrun鯖(エルルーン)となりました。

どうみてもオルルーン・・・。
名前がかぶった子たちは、○○○_Irとなってます。
元Forsety鯖の人は○○○_Foですね。

何か変わったかと言われれば
休日の臨時広場人口がちょこっと増えたり、
GM募集チャットが増えたり、
アカデミー内人口が急激増(新キャラ育成)
したぐらいで、Iris通常運営といった感じです。

プロ露店がめっちゃ増えるかなーと予想してたんですが
ほとんど変わりなかったです。
For鯖人少なすぎww



さて。

例に漏れず、ぱにょ家でも新キャラ育成中。
既にLv80後半ですがw

育成にはお金がかかる
ということで4月頭頃からちょこちょことメカで狩りしてます。
8acd4f24.jpeg
UnknownSkill表示がいつの間にか直ってる!

そもそも、シャアcが欲しくて頑張ってたんですが
これが出ないのなんの・・・
他のカードは既に10枚ぐらい出てるんですがね(´-ω-`)
b318efd4.jpeg
でもまぁ、通常Drop品だけでもおいしいので◎

うちの子はStrが低いので、しばらくはココ篭りになりそうです。

拍手

結局バレンタインイベントに参加できませんでした・・・。
予想通り、新頭装備は「たれ教皇」になりましたね。


そして経験値1.5倍期間が始まりました!
冒険者応援キャンペーン
※2月22日~3月1日迄


新カード実装。
22種類のモンスターカードが新登場!
ザクダムは19kで買えるようです。
あとラタトスクかわいい。


またもやMob配置&経験値変更も。
なつかしのダンジョンが超進化!
モンスター配置&経験値変更について


なんでいっぺんにやらんかったん・・・?



ちょっくら覗いてみるかとINしたら
ネビたんWSがオデン1Fでハッスルしてたので
ABでお邪魔しにいきました。
オデン01.jpeg
ここは前回の変更でスコグル&プルスがおいしくなった所。

ペアでもこの数値ですからねぇ・・・。
スコグルExp.jpeg


途中、ゆたかさんABと合流したので
メカニックにちぇんじ。
ABメカWS.jpeg
なんだか最近メカの出番が多い気がする。
純粋な火力が自キャラでこの子しかいないからなのか('A`)

1.5倍ぱわーであっという間にレベルアップ!
メカ91.jpeg
迷わずStrに全振り。


そういえば。
日参させてもらっているサイトのユウ先生が
Strペナルティ・Intペナルティ計算機
なるものを作られていました。
おおおぉ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
正直いちいち調べるの面倒だったので、これは便利!!
使わせてもらいまっす!





お風呂休憩後。


ネビたんが、今度はSageで時計3Fに行っているもよう。

時計は今回の変更で劇的に経験がUPしたとこですね!
ほぼ全てのMobの経験値が3倍です。

またもやすとーきんg


時計3Fは2次職で大賑わいでした!
ホム育ててる人も結構いましたねぇ
沸きも良くてほどよくMHも。

アラーム  Base 5980 / Job3450   ⇒   Base 16350 / Job 345

アラーム仮面の時代がくる。




清算時のおまけ。
何かのカード.jpeg

拍手

先週の土曜日の事ですが・・・

WSの服色を変えました。
WS染色1.jpeg
赤ブーツ!!

ぶっちゃけ、WSは初期色の方が好みなんですが
なんで変えたかっていうと・・・

こうなったからです。

メカ転職.jpeg


メカニックになっちゃいました!


赤色メカニック誕生.jpeg
クリエがいる分、DCや露店にスキルP割く必要ないし
CTやってみたかったけどメカになっても使わなさそうだし
製造スキルはもちろん要らないし・・・
来年から、お家の事情でROやれる時間が減りそうなので
時間がある今、遊ばないでどうする!

ということで
Base90 / Job60になった途端ちゃっちゃと転職しました。

欲しかった鉱石発見を取って
MPは4止め、武器精錬は9まで取りました。
(8止めでよかったんだけど1ポイント余った為w)


ステータスはこんな感じにしました。
メカステータス.jpeg
あとはもうStr上げるだけ。
Agiは完成ですが、Vitはもうちょっと上げてもいいかなー?

素殴りで狩る時は、上のSS装備。
アックストルネード(AxT)で狩る時は、ギロチン+ライド帽かな。
防具どうしよう・・・




あ、そうそう。
もにょチャンプも一緒に転職しましたよ。
紫色な裸族になりました。
修羅転職.jpeg
もにょはBase90 / Job62で転職。
S>V>D型だそうで、
活やら反を多用して遊んでおります。



サイトのキャラ紹介なんとかしないと・・・('A`)
更新しときましたん。

拍手

最近ほんっと寒いですねぇ。
ぱにょ家はエアコンをあんまり起動させないので
(ぱりが喉弱い&もにょが暑がり)
もうPC触ってる時なんて、手が冷たくて冷たくて・・・('A`)

そんな時には、すっぽりかぶれる大きなブランケット!
2mぐらいのでかいやつなので
肩からかけても、マウス触ってる手まで覆える!
その分空いてしまった足元には、ひざ掛けという万全装備。

あとの敵は乾燥だ!



DropUP.jpeg
皆さん学園祭を十分堪能&活用してますか?

22時~
状況によって教範50%DropUP50%が貰えるんですよ!

スーパーなホルグレンさんはあんまり見ないですけど・・・



そういえば髪型変更もきてましたね。
快盗アニバーサリーはスゴ腕美容師!?

アカデミーコインが大量にいるみたいで
だいぶ敷居が高いみたいですけどww
前回、新髪型に変更し損ねた方は頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか?
kROでは課金髪型らしいですし
こういうイベント時じゃないと変更出来なさそうですしね。



もにょが「悪鬼の仮面」を試し買いしたので
倉庫に眠ってたサキュバス角と装備してみた。
Aspd189.jpeg
支援+狂気+ARでAspd189いきました。

そして減りまくるSP。
Int振ってある職じゃないときついだろうなぁー・・・

にしても、
怒りで顔真っ赤なレベルじゃないよこれ。
悪鬼の仮面.jpeg

拍手



Ragnarok Online
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2011 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ [PR]