忍者ブログ
『ぱにょはうす』管理人 ぱり の旧RO日記。ときどきSims3&他Game。

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式のこのお知らせで、リーフの未来は絶望的な訳ですが
既にLv97だし愛着はもちろんあるので
このまま育ててオーラにしようかと!

そんな訳で、おいしくなった聖域で
せっせと狩っていたら瞬く間に上がりまして
Lv98になりましたーー!!!
ホム97.jpeg

ホム98.jpeg
Matk + 3
Hit + 2
Def + 2
Mdef + 2
Flee + 2

ものっすごい微妙な上がり具合だなぁ('A`)

そうそう!
治療の手も試してみたよ。
治療の手1606.jpeg
1606ヒール
R化前は余裕で2000超えだったのに
メンタルに続き、これもR化で使えないスキルとなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、既に狩りでは全くメンタル使ってません。
大してダメ変わらない上、MAP移動orリログが面倒なので・・・w



ホムを育てるためとはいえ、
後ろから共闘ボルトをちまちま打ってるだけじゃつまんないし。
いずれくるだろう、ジェネティックのグラ変更に淡い期待を・・・
ということでクリエ本体のJob上げをしやすい形にしよう!
ステータスリセット.jpeg

ADS型.jpeg

AS宝剣型.jpeg
スキルはそのままに
A>I>Dな、AS宝剣型になりました!

Job上げ目的なら、純戦闘にすべきなんでしょうけど
既にメカニックがいるので、
同じステにするのはなー・・・と。

Agiをカンストさせるか悩みどころです。

拍手

PR
RWC2010日本代表応援キャンペーン
ということで
SNSの公式コミュニティに参加して、応援メッセージを書くと
そのメッセージが代表チームに送られ
「RWC2010記念帽子」という頭装備まで貰えちゃうらしいです。

さっそくカキコしてきましたよー
頭装備目当てだなんてっ!そんなこと!!
ありま・・・・・すん。




さてさて。
先日、ついに第1段な修正が来たわけですが
私的にチェックしておきたいことがコレ!
0c8fd428.jpeg
ホム、リーフ種のMC(メンタルチェンジ)修正です。


リーフ持ちじゃない方には、
なんのこっちゃな話でしょうから
とりあえず、R化後でホムがどうなったかをお教えします。

まずステータス
R化前と後を比較してもらえれば一目瞭然。

Lv97 亜種リーフ
6257f5b5.jpeg

11154a35.jpeg


Atk、Matkがひどい事に。


まぁね、
Matkに関してはね、全体的に下がったからしょうがないよ。
でもこのAtkはおかしくね?

しかもFleeもよく見ると、たった+9しかされてない。
(Agi1な雪ちゃんHPでさえ、100⇒200になったのに)



そして肝心のMC(メンタルチェンジ)

R化前:
最大5分間、IntおよびVit増加(上記Matk596⇒1327)
メンタル後はHPSP全快。
Matk値で通常攻撃を与える。
最大5分後にはHP/SPが10になる。


R化後:
スキル発動はするものの
ステータス上でも、ダメージも上昇していない。
最大5分後にはHP/SPが10になる。
テレポでメンタルディレイが消去されなくなった。

これが一番痛い・・・
おかげで、MCの効果(ディレイ)を消すために
ホムのHPを8割以上保持 or リログしないといけなくなりました(ノД`)



そして!

そのメンタルチェンジが修正されたので!
さっそく試してみたっ!!!
ef24e9e1.jpeg


Matk+80


はぁ?




いやいやいやいや

まさかそんな・・・ねえ?



しかもね、メンタルしても全快しない

aab779ea.jpeg


リーフ\(^o^)/オワタ

再修正しやがれこのやろおおおおおおお

拍手

えー
昨夜からこのブログのメンテナンスをやってまして
朝の7時には終わる予定だったんですが
どうやら延長したらしく
夕方にやっと見れるようになりました。

一応TOPには書いておきましたが・・・
直前だったので、メンテ時間中に来られた方には
申し訳なかったです。




さて。
今日も我が家のクリエ(ホム)のお話。

バレンタインイベントで教範を貰ったら
聖域2Fで頑張る。
4a58286d.jpeg

教範が切れたら
SD3Fで30分~1時間頑張る。
2b24602a.jpeg

主にホムが。


そんな生活を続けて、早1週間。
そろそろカード出てもいい頃じゃないかと
2時間SD3に篭って頑張る日もありました。

でも出ない。


この間上がったばかりなのに
またもや、もうすぐクリエのLvが上がりそう。


なのに出ない






・・・・・・このやろう!!11!!
d57ec0c3.jpeg


( ゚д゚)ハッ!


いかん、いかんよ。
これは根気がいるんだ。
ツンデレには、こっちがキレちゃBADENDしかない。
ツンが長いほどデレた時はすごいんだ。

いや知らないけど。


⑲だって、そのうち
いやいつか
いやきっと
あたし(もといホム)の愛に応えてくれるはず・・・・!



・・・って

8e8880c6.jpeg

デレきたああああああぁぁぁ

ε=\_○ノイヤッホーゥ!

拍手

これはひどい

公式なのにwww
普通にふいたw




せっかく教範もらえてるので

教範時間30分⇒聖域2F
教範切れ後⇒SD3F

でクリエで狩ってます。
SDはあれですマルデュークcが欲しいのでね・・・。

そのおかげで、またもやホムLvうp!
d311e97b.jpeg
96になりましたー
うん、今度はキレイに撮れた!


さて、前回とどれだけ上がったか比較~
eb475dcb.jpeg

Atk +18
Matk +1
Hit +2
Def +1
Flee +1




Atk+18だと!!?


と思ったらちょうど10の倍数だったみたいです。
b94c2fda.png

ていうかSTR 80て・・・

リーフは回復・支援ホムじゃないの?

なぜにうちの子は、こんなに要らないStrが高いんだ・・・



341c53be.png


・・・・・(;^ω^)

拍手

これまたバレンタインイベントの
無料転送にてウンバラへ。

ほんとラクだなー

えーっと・・・ここは丸太30個。
丸太といもは
クエスト経験値には直接関係ないっぽいけど
せっかくだからきちんとクエスト完了させよう、うん。
8306e23a.jpeg
前にも丸太集めにきた記憶が・・・
なんだっけ?

あ、モスコビアのクジラ島のやつね!
Job経験値が貰えないし、あそこで狩る事がほぼないので
スルーしてたけど・・・ちょっと多めに確保しとくかぁ。


そんな訳で、さっくり100個集めまして。

個数が少ないアイテムも、さくっと周りまして。

残りは、闇のルーン&いも。


いもって買えるよねー
でもDrop考えたら・・・牛よね?
牛っていったらSD(PD)・・・よね?
SDっていったら・・・

ちょうどゼロムcもマルデュークcもパサナcも欲しかったんだ!!
(男プリ転生用装備)

よーし!
SD4へれっつごー!!



テレポを使わず、敵を倒しながら歩いて4Fへ。

牛とパサナは、ホムだと余裕なんですが
アヌビスがちとキツイ・・・

Flee足りてないのもあるんですが
装備を付けれないホムは、闇SSが結構食らう。。
そしてSBも7800のHPだけじゃ耐えれないんですなぁ

SBで死んだらリザホムを繰り返して
クリエ本体もボルトがんばって撃って・・・

なんとひっさびさにクリエのLvが!
6fb98956.jpeg

84歳になりましたーー

前上がったのいつだっけかな・・・
とSSを調べたら
去年の9月だった。
放置しまくり/(^o^)\

んで。
これまた、いも がなかなか出ない!
15個な時点で、だんだん諦めムード。

もう残りは店買いするかなーなんて思ってたら



1487d91c.jpeg


あっ

拍手



Ragnarok Online
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2011 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ [PR]