忍者ブログ
『ぱにょはうす』管理人 ぱり の旧RO日記。ときどきSims3&他Game。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、予想通り
もにょからインフルエンザうつりました^q^

水曜からずっと39度近い熱でふらふらしてました。
タミフルととんぷく薬飲んでも38度までしか下がらなくて
(胃の為に少し弱めの薬をもらったから)
それでもだいぶラクになったので、MHP3とかやってましたがwww
寝ながらやれる携帯ゲームはいいね!w

今日やっと平熱ぐらいにまで下がりました。
これで一安心かな・・・



そういえばROで、また経験値変更とかがきたんですね。
経験値&一部材料のドロップ率もアップ!モンスター配置変更を実施!


あとバレンタインイベントも。
バレンタイン モテ王決定戦

明らかに教皇様がNo1な気が・・・。
個人的にはシャイに頑張ってもらいたい!
現在は、教範効果がもらえるみたいですね。

イベントぐらいは参加したいなーと思うんですが
まだ体力が完全に回復してないので
寝ながら&休憩しながら出来るMHP3ばかりやりそうですw

拍手

PR
日曜日に、年賀状のお年玉当選番号が発表されましたね。
2等の150番違いという
惜しいのかどうなのか超微妙なのが1枚ありましたが・・・
当たれば儲けもんなのでチェックしてみては如何?



【RO】
なにやら敵の配置変更やら来たみたいで!!

手ごたえも経験値も大幅増加!モンスター配置変更を実施!

これは・・・
課金するしかなくね!?
と、約1ヶ月ぶりにプレイしましたよ~w


まずは、
S.S.S.のアルナ&アイリ不具合でのExtraEpisode。

ExtraEpisode.jpeg
まだ全キャラ試してはいないんですが
今のところ全員Extraやれてます。よかったよかった。


そして聖域。
1Fで狩っていたんですが、結構人多かったですねぇ
聖域1F.jpeg
相変わらずホムの与ダメは300~370ほど・・・
メンタルしてもさほど変わらず。・゚・(ノД`)・゚・。
ヴァンベルクBase12608.jpeg
ヴァンベルクでこんなに貰えるとはw
+74は殴られ共闘分。


お次は氷の洞窟2F。
ぱりメカ、ネビたんWiz&ゆたかさんABで行ってきました。
氷の洞窟2F.jpeg
ものっそい人多かった!
範囲がないとキツイぐらいの敵沸き。

おかげで倒した傍から沸きまくり
RO久しぶりすぎてSCがわからんとかgdgdしとるうちに
入り口で死ぬとかwww
aef2fd60.jpeg
同じくゆたかさんもRO久しぶり組だったので
2人してリハビリだよ!


そして最後はトール2F。
即死級の敵が撤去され、インプが増加されたという素敵MAP。
上の3人+もにょ修羅で暴れまくってきましたよ!

というかまじインプ多すぎ。
男垢課金したら、教授FCASソロしようかなと思ったけど
ソロじゃキツすぎるぐらい。
常に2匹は抱えている感じでした。

SSは撮るの忘れるぐらい暴れてたのでありませ・・・んorz


名無しにも行ってみたいところだけど
ABソロでいけるかしら・・・?

拍手

ROカンファレンスにて発表された内容が
公式で纏められていました。

「ラグナロクオンライン カンファレンス&パーティー」で発表した内容について【1】

「ラグナロクオンライン カンファレンス&パーティー」で発表した内容について【2】




・2Dレイヤーシステム
「肩にかけるもの」の見た目実装。
あ、これは以前に見た背中の羽とかですね。


・MATK計算式は現在のまま
ということは、
うちのIntクリエと、エスマリンカは死亡確定ということでorz
いやまだ製薬とホムと魂が生きてるはずっ!!


スパイラルピアース仕様変更無し
ダメージ計算式は現状のまま、デメリット部分を大きく。
ますますSP回復装備が高くなりそう・・・


リフレクトダメージ
ダメージの反射率と倍率は現状仕様。反射の回数制限やクールタイムによる調整を検討。
まぁ直せるのはココぐらいでしょうね。
妥当な線となりそうです。


メンタルチェンジ
抜粋:
変更前の仕様を日本の運営サイドで「不具合」と認識・告知してしまいました。
現在の仕様が正しいものとなります。


恐れていたことが(゚Д゚)

ってことはー・・・
メンタル使用直後にHPSP変換で全回復しないのも
テレポで効果やディレイが消えないのも
メンタル後のダメージが超絶下がったのも

全て仕様と言うわけですか。

リーフ・・・
うちの紅音ちゃんが。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくLv97にまでなったのにぃぃー

拍手

ただいま帰りましたー!
いやぁー実に長い正月休み?でした。

去年の25日に日記書いた後、
運悪く・・・と言ったらアレですが
お通夜と告別式に泊まりで出かける事態になり
帰ってきて慌てて大掃除。

義実家に帰省。

実家に帰省。
(もにょは31日~2日まで徹夜仕事後に帰省)


慌しい年始年末となりました・・・・。
PCに触るのすら2週間振り。
まぁ正月過ぎてから、一昨日までは
実家でゆーーっくりさせてもらいましたがw




なにやらROは11日まで、
経験値2倍キャンペーン期間になっているようですね。

そして恒例のアマツ正月イベントも。
お年玉.jpeg

経験2倍はもったいないかなーと思いつつも
狩りはちょっとしなさそうなので
同じく期限が1月11日までのSSSをやってみました。


Strong Stars Story
「Side:アルナ&アイリ ~聡明なる双葉~」

1月11日までクエスト報酬3倍

S.S.S.jpeg
実はこのクエスト、現在バグがありまして

「スピカ・サビクストーリー完了済みの場合
サブイベント(ExtraEpisode)が発生しない」

らしいです。
公式をみると、不具合修正時に何らかの救済措置があるらしいですが
本編の報酬3倍が再度来る訳ではない・・・よね?
と思い、今のうちにやってみることにしたんですよ。


こんなところで「世紀末カプラ伝説」が絡んでくるとはwww
世紀末カプラ伝説.jpeg
笑顔がかわいい双子ですが
ルート選択肢が結構あるので、今までより複雑なストーリーになってます。

で、ある選択肢を選ぶと見れるのが
このポリン杖!!
杖バトル.jpeg
この絵柄だとわかりにくいですが、杖の頭にポリンのぬいぐるみ?が付いてます。
どこに隠しもっていたんだか・・・w



ところで、
クエスト中にアルデバラン西MAPの「ルイーナ」に行く必要があるんですが
ルイーナ.jpeg
「こんなMAPあったっけ・・・?」
と、もにょと2人して言う始末。

昔からのGv砦MAPで、ターボトラックもあるのに
普段全く触れない所だったのでわかりませんでしたよww
案外、他にも知らない場所があるのかも・・・。

拍手

以前にも書きましたが、
ラグナロクオンラインGames

Flashゲーム『カプラのソリティア

攻略って検索すると、このブログが上にきちゃうのねw
そりゃー探しに来る人が多いはずだww


ってことで。
100ポイントでできるみたいなのでやってみましたー

ソリティアクリア時のスコア得点によって
トロフィーが貰えるのですが・・・
ようやく2つ(追記:仙人以外全部)でました!
※コメント分反映しました。ありがとうございます!


以下、取得条件です。




・ソリティア名人
1ゲーム中、50000点以上取得する

・ソリティア達人
1ゲーム中、65000点以上取得する

・やりくり上手
のこりカードを配らない状態で、1列完成させる

・かたづけ上手
開始直後にのこりカードを配りきってからクリアする

・ソリティア仙人
30日継続してプレイする




私自身、仙人をクリアしていないので
毎日「プレイ」なのか「クリア」なのか判断しかねますが、
1日1回「クリア」していけば問題ないでしょう。

条件全クリア後、全て「???」に戻るそうです。
よって、一番最後にクリアした項目の条件が分からないままとなります。
ご注意ください。




点数配分がイマイチよく分からないのですが
残り時間>カードの動作数≧カード配布回数じゃないかなー?
あくまで主観ですけどね。
「やりくり上手」を達成した時、1つ目完成で5000点以上、
「やりくり上手」達成+残り時間6割で、スコア60000点以上でした。

教範100への道のりは遠い('A`)

拍手



Ragnarok Online
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2011 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ [PR]