忍者ブログ
『ぱにょはうす』管理人 ぱり の旧RO日記。ときどきSims3&他Game。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい3枚目~
235203b8.jpeg
┐(´д`)┌


9月中旬にして、ようやく涼しくなってきましたね!
というか、普通に夜寒いので
長袖で寝ようかと思っている今日この頃であります。


さて。
相変わらずまだ時計に篭っているBS。
もうすぐ狂気なお年頃です。

今日は珍しく臨時広場を見てみたら
棚遊臨があったので教授で飛び込んで見ました!
0dbadc5f.jpeg
苦悩ちゃんのちゅーエモがっ

多人数臨時は集まるのと清算で時間がかかり
「ちょっと時間が空いたので臨時に」とはいかないのが残念ですな。

器用貧乏ステな、うちの教授は
ガチ棚臨だとお呼びでないので、こういう遊臨は助かります。
(昼の臨時は効率重視が多いので

あ、でも昨今の前にでないタイプの教授は
高SPが望ましいので
ブラギ有りきなら出番はまだあるのかしら?


そんなこんなで
Jobが120%ほど上がりましたー
うまうま。



久しぶりに伊豆前の皆で
ゲフェニアに行ったら・・・
e65b3846.jpeg

5枚目の呪いが発動したよ\(^o^)/

拍手

PR
我が家にこんなものが。

767317b8.jpeg

けいおん!@たくあん

いやあの確かに漬物も、けいおんも大好きですけども
買ったのではなく、今週初に貰ったものでして。
ていうか、こんなのあるんだね・・・

ちなみに、まだ未開封です。



最近はまたSims3>ROな感じになってきまして・・・。
夜はRO。
日中に時間があればSims3やってる感じです。

うちはアパートなんで、たまーーに「お家買いませんか」っていうチラシが来るんですよね。
で、それでALL木のステキなおうちのパンフレットがありまして。
これはいい!
と思ってパンフレットの内装に似せたお家をSimsで建てたりw
c5cd1f18.jpeg
縮小しちゃったので画質が粗い。・゚・(ノД`)・゚・。
一部分壁が無いように見えますが
写してないだけでちゃんとあって、2Fは吹き抜けになってます。

リアルな世界で考えるとTVとソファーが離れすぎじゃね
と思うかもですが
TVでトレーニングする&暖炉をいじくるシムがいる
と考えると、ある程度距離が必要なんですよねぇ



そしてROの方ですが
最近は、もゆたん&ゆたかさんと名無し3行ってます。
1b5ca467.jpeg
最初はSW出すのが遅かったり、ネクロが横沸きしたときの対処とか
あわあわしてたんですが
3回目ぐらいでやっとこさ慣れてきました。

お土産ももらた。
ebb4743d.jpeg

それにしても、デリュージを出すのが遅かったり
バンシー2匹でも死にそうになったりと。
うーむ・・・。

FCAS狩りは氷Dだけと考えて
・Agi90、Vit30
・Vit50、Dex60
このどちらかのステを目指そうかなぁと。
ちなみに現状はAgi=Int80、Dex50です。

なにはともあれ
先にゆたかさんに転生してもらわないとな!w

拍手

全ての材料が揃い
ようやくクエスト本編開始です。

もにょもやると言い出したので
教授、男プリ、そしてついでにハイプリの3キャラで進め中~


「駐屯地の人々」
「会議のおとも」
「魔王モロク追跡」

とりあえずこの3つ。


※ネタバレありです。
クエストをご自分で解きたい方はスルー推奨





移動はバレンタインイベントで無料転送な訳ですが
残念ながら異世界への転送はありません。

ポタがない人は、異世界セーブが一番良いかと。
そのためにはまず「猫の手サービス」の信用ポイントを上げて
空間転送出来るようにしておきましょー
(2PC等でポタが利用できる人も、倉庫ぐらいは利用できるようにしておくと便利)


基本、NPCと会話するだけなのでさくさくっと進めるんですが

あれ!?
あのリーンの立ち絵が・・・!!
42915ca1.jpeg
モロク崩壊から廃止されたクエスト「ダンデリオンの依頼1部」
包装された仮面 or 宝石箱がもらえたあのクエストです
※雪蓮GではGイベとして全員でやったはず

あの時は確か・・・キドの立ち絵はあったのにリーンはなかった・・・よね?
見た目もやっぱり、気の強いお姉さん風なんだねー

そしてキドと言えば
46034cb8.jpeg
もちろん全力で、一番上の選択肢を選びましたとも



そうそう。
「魔王モロク追跡」クエストですが
途中で強制戦闘があります。
1fb3c6a2.jpeg
こいつを5人倒す。

と言っても全然強くなくて
普通に倒せますので問題ないです。


が。
純壁仕様とかGv仕様なキャラ(D=Vとか)は
クエスト進行が難しいかもしれません。
※4分間の制限時間 & 1人ずつしか入場できない

AS装備でなんとかなるかなー?


「三ヶ国への報告書」をやる為に必須なクエストではないので
(他のクエストでも補える)
やらなくてもいいですが、報酬経験は比較的おいしいです。



そしてもう1つ注意点。
「駐屯地の人々」クエストを完了すると、フィールドに出られなくなります。

対策としては「生態研究」クエストを受注しておくと◎
このクエストは終えることが難しいので・・・放置。
理由はクエスト内容を見てもらえれば一発で分かるよ!


さぁー次は「三ヶ国への報告書」だっ

拍手

RO内での黄金週間(2倍もろもろ)は如何お過ごしでしょうか

もう人気狩場は人が多すぎて殺伐としてたね!
今日なんて3500人ぐらいしたし
みんな必死だね!!11!

どうなのペガサスちゃん?

902c9897.jpeg
はぁ、そうですか。
貴方も色々あるんですね。



発酵もとい発光

雪蓮GMも今週はみんな頑張っていて
先月オーラロードに突入していた、しろちゃアサが遂に光りました!
1bbea2d9.jpeg
ちょうど良いタイミングで経験うpが来たのでよかったよかった
おめでと~!!

ab7e89f3.jpeg
記念撮影後、経験2倍なのにも関わらず
久しぶりにみんなでゲームして遊んだり。
たまにはこういうのもいいやね~



あ、私はもちろん教授がんばりまくって
Lv90になりましたっ
a4150536.jpeg
目標達成しちゃったので、ソロでの出番はお金稼ぎのみとなりました。
ステはAgi80、Int80、Dex50で残Pは保留中。

野牛セットで遊んでみてもいいんだけどねー
まぁあとはPT狩りでw

拍手

まったりペースで育ってる教授ですがー
やっとこさ装備を新調!
034707fb.jpeg
魔法の定石+司書の手袋+銀の懐中時計のセット装備。
セット効果:最大HP+700 Int+5 Aspd+5%

めっちゃ今更感ですがww
おかげで低Intでも、支援もらうとInt100超えとなりました。
コンチククレだけを装備してた時よりは
結構早く倒せるようになったかも~


服は17日のメンテでヒドゥンスロットエンチャントが来るはずなので
それで様子見してから、スプリントメイルぐらいで作り直すかなー

経験値見直しも、新Dropも来るので
アプデ楽しみだなー♪
またメンテ延びそうだけど・・!



8度目のET


今回は教授でチャレンジ!
皆もいつもと違ったキャラ構成で行きました~

もにょがLK⇒パラにしたので、アヤさんAXが壁。
ぱりが廃プリ⇒教授なので、もゆたんがチャンプ。

HP係数的に、壁仕様AXは多少不安だったけど
結構何とかなってましたw



・・・・が!

途中で唯一のアチェちん廃プリが鯖キャンされ、砂に変更。
なのでもゆたんがチャンプ⇒廃プリへcc。
そんな合流待ちの1コマ。
04e64925.jpeg
久しぶりにまゆみんが参戦。
そのまま載せてやったお^-^


初教授ETでしたが・・・
うーん・・・むずかしい!

MSPがどのくらいとか
どの程度のスキル連射でSPなくなるとか
やったことある職なら把握できるから、まぁ大丈夫なんですが
砂とかAXはわからん!

パラに至っては未知数なので、リアルでもにょにSPある?とか聞いたりww
おまけに鳥を2PCで動かしてる時は、画面見渡してる余裕ないので
誰がどんなスキル使ったか見れてないしorz

もっといろいろ余裕が必要だなぁ


とりあえず重量89%まで青石を積むこと!
詠唱速度よりHP増装備にすること!
キュアクリップがあると○

拍手



Ragnarok Online
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2011 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

忍者ブログ [PR]